コラム

最新美容外科情報
2019.11.23

HIFU(高密度焦点式超音波「ウルセラリフト」

城本クリニック池袋院でも大人気! ダウンタイムのない、本格リフトアップ治療「ウルセラリフト」をご紹介いたします。 ★ウルセラリフトとは ウルセラは、高密度焦点式

美容よもやま話
2018.10.16

アイプチ、アイテープ、二重作成コスメの落とし穴

  お化粧方法が動画で気軽に見れて学べる時代、お化粧が上手な方が益々増えている気がします。半顔だけメイクした動画などを見ていると、まるで別人で驚きます。 ”お化

2018.10.02

埋没と切開どちらが良いの?

埋没と切開で悩んでらっしゃる患者さんにとって、どちらを選択するかは非常に悩ましい問題かと思います。実際にカウンセリングに行ってもクリニックや医師によって言うこと

用語集
2017.12.12

ボトックス④ 質問コーナー

今回はボトックス治療に対しての質問にお答えします。   ○ボトックス注射って痛いですか?初めてなので怖いです。 軽度の痛みはあります。ボトックスは気体ですが液体

用語集
2017.12.12

ボトックス③ ボトックスによるシワ治療

ボトックス治療で改善しやすいシワ   シワ治療にはボトックス、ヒアルロン酸、糸、などなど様々です。 私のシワはどうなのだろ~と悩むところだと思います。

用語集
2017.12.07

ボトックス①

  ボトックス① よく見かける広告   電車の中でこの広告を見たことありませんか? そうこれです。 これはいったい何の広告なのか、(・・? 

用語集
2017.12.07

ボトックス② ボトックスとは何? なぜシワが綺麗になるの?

ボトックス治療に興味があっても、一体ボトックスが何なのか?わからないまま治療するのは不安なものです。そういう方のために、ボトックスについて説明致します。   ボ

最新美容外科情報
2017.12.04

ウルセラ

加齢とともに顔は大きく変化していきます。その代表ともいえるのが“たるみ”です。 自分で頬を引き上げて、こんな感じだったらな~と鏡をみつめたことがあるかたは多いの

コラムカテゴリ1
2017.11.18

城本クリニックの魅力とクリニックの選び方

ここ数年で美容治療のイメージは大きく変化したと思います。 昔は、美容治療=整形=別人になる、といった具合に、美容治療とは、大きく顔を変えるような手術をする治療、

用語集
2017.07.24

美容治療を始めるタイミング

患者さんと話していると、「もうこんなにシワができてたら手遅れよね?」「も少し早く受診しておけば良かった~。」「今更とも思うのだけど、少しだけきれいになれたら嬉し