コラム

用語集
2017.12.07

ボトックス①

 

ボトックス①

よく見かける広告

 

電車の中でこの広告を見たことありませんか?

そうこれです。

これはいったい何の広告なのか、(・・? の方もいらっしゃると思うので説明します。

これはアラガン社のシワ治療の広告です。

 

だから何の広告なのよ?という方のためにさらに詳しく説明します。

 

アラガン・ジャパンという会社はボトックス、ヒアルロン酸などを扱っています。もちろんアラガン社以外にもボトックスやヒアルロン酸を扱っている会社は沢山あります。では、なぜアラガン社はこんなに堂々と広告を記載しているのか、また強みとは何なのか。

それは、

アラガン社で扱っているボトックス製剤が、国内で唯一製造販売認証を受けている製剤だからです。

国内で製造販売認証を受けているということは、それだけ安全性が認められているということになります。

せっかくボトックス治療を受けるなら、なるべく安全に受けたいものですよね。

 

ところでボトックスってなんなの?シワ治療って聞くけど結局何がいいの?というかたのために。次回はボトックスについて説明します。

用語集の関連記事

2017.12.12

ボトックス④ 質問コーナー

今回はボトックス治療に対しての質問にお答えします。   ○ボトックス注射って痛いですか?初めてなので怖いです。 軽度の痛みはあります。ボトックスは気体ですが液体

2017.12.12

ボトックス③ ボトックスによるシワ治療

ボトックス治療で改善しやすいシワ   シワ治療にはボトックス、ヒアルロン酸、糸、などなど様々です。 私のシワはどうなのだろ~と悩むところだと思います。

2017.12.07

ボトックス② ボトックスとは何? なぜシワが綺麗になるの?

ボトックス治療に興味があっても、一体ボトックスが何なのか?わからないまま治療するのは不安なものです。そういう方のために、ボトックスについて説明致します。   ボ